雑記

CHARAT CHOCOで遊んでみたらかなりたのしい

こんにち、はなです。

友人から「CHARAT CHOCO(http://charat.me/chibi/create/)」っていうWebアプリを教えてもらったから空いた時間で遊んでみた。

このWebアプリ、すごいお手軽にかわいいキャラクターアイコンが作れちゃう優れものなんだよ。

用意されているパーツを組み合わせるだけで自分のイメージが簡単に再現出来るんだよ。
だから絵心がないひとでもキャラクター画像が手軽に作れてすごい楽しいよー。

 

スポンサーリンク

パーツを組み合わせるだけ!簡単お手軽キャラクター制作ツール。

 

CHARAT CHOCO(キャラットチョコ)は無料のキャラクター作成ツール。

目や口、髪型、服装などさまざまなジャンルに分けられたパーツを組み合わせて自分の好きなように作れちゃうんだよ。


ためしに作ってみた似顔絵。我ながら似てるとおもう。

パーツ数は目の数だけでも五十以上!しかもこれから増える予定もありそう。

これはやばい。ハマる。絵を描くのとはまた違う楽しさがある。

もやもやとしたカタチになってないイメージも用意されているパーツをなんとなく眺めているだけで固まってきたりする。すごい!

ただ、男の子キャラクター向けのパーツが若干少ないかなーっておもった。

セーラー服はあるのに学ランがなくてちょっとだけがっかりした。

まぁサービス開始したばかりのようだし、これから改善されることに期待かな?

もっと便利にたのしく作れる機能も実装予定のようだしね!これからが楽しみ♪

 

スポンサーリンク

わずらわしい会員登録は必要なし。

WebアプリだからURLにアクセスするだけで出来る。会員登録とか要らない。お手軽。

友人とかに「これおもしろいよー」ってアプリとかおすすめされてもダウンロードしたりするめんどくさいんだよねー。

DLの壁を乗り越えた先に名前入力とかあるともうだめ。そこで投げ出す自信しかない。

だからいちいちアプリ落としたりHNやメアドを入力しなくてもいいのはものぐさな私にはすごく助かる。

登録した情報を違う場所で使われるかも…みたいな心配もしなくていいしね。

広告とかもすくないし、キャラ作りに集中できるのもポイント高いよー。

 

使い道はさまざま。

自分のキャラクターが出来たら、SNSやブログのアイコンとして使ったり出来るよ。

無料で作れてなおかつSNSに使うのもいいだなんてすごい太っ腹!

私はさっき紹介した似顔絵キャラ以外にもTRPGで使った・使ってる自分のプレイキャラクターを作ったりもしたよ。

絵で描くのももちろん楽しいけど、違うカタチでPCを表現出来るのはうれしい。愛着も増すしね。

はー楽しい。しばらくキャラ作りに没頭しちゃいそうだ。

 

7/6追記。パーツ増えてた。

久しぶりにキャラチョコにアクセスしてみたら、各種パーツが増えてたよー!

洋服とか180くらいだったのがいまや220以上ある!すごい。

民族衣装風のもあったしなによりも男の子用に学ランも追加されてた!

これで学生キャラに幅が増える。うれしい。

 

スポンサーリンク